2016年7月22日金曜日

【雑記】ポケモンGO

ついに日本でも提供された迷惑極まりないクソゲー。

世界各地で事故や不法侵入などのトラブルに発展しており、いい歳した人間が分別なく熱中しているのが滑稽。

歩きながらスマホ、自転車乗りながらスマホ、車運転しながらスマホ、勝手に事故るならまだしもこちらが加害者にされてはたまらない。

小さい子供の親としても甚だ迷惑な存在だろう。親の目の届かないところでゲーム三昧。犯罪者が子供を誘き出したりするのも簡単に思える。

教育現場は更に混乱が予想される。今は防犯の為とスマホをゴリ押しで持たせるモンペがいる。そんな親の子供がルールを守れる筈もなくゲームを始めれば収集がつかない。

こんな教育の妨害でしかないものを提供するゲーム会社が潤っている間は日本は浮上できないですね。

出雲大社や自治体で早くも禁止するところも出ていますが禁止しても守れない人間が増え過ぎです。

スマホは将来使うことになるのだから規制するなとか言う人間にほんと呆れる。