2016年6月25日土曜日

【体験記】子供と一緒にLightbotをやってみた...その3

梅雨で雨の日が多く自転車の練習ができず公園にも行けず出かけるにしてもショッピングモールへ遠出しない限り児童館か市民プールしかありません。

児童館は日曜日休館で市民プールも風邪気味なので避けるとすると子供達のエネルギーを消費させるのが凄く大変です。

そんなこんなで久しぶりですが息子にLightbotを好きにさせてみました。

Basicレベルは左右を間違えてもとりあえずクリアーできますがProcedureレベルはP1の使い方を理解していないので全くクリアーできません。

順番にブロックを並べることはできるのでMainにブロックを並べていき、一杯になったら続きをP1に並べてスペースが足りなくなった時点で出来ないと投げ出していました。

何度か使い方を教えようと試みましたが、現時点で息子の理解力と根性では困難な感じです。

ゲーム性があるのでそれなりに頑張りますが園児ではBasicレベルまでが良いところだと思います。